TEL

Blog記事一覧 > 2024 1月の記事一覧

産後骨盤矯正なぜ必要?

2024.01.18 | Category: お知らせ

こんにちは。
 
 
からだKIREI治療院です。
 
 
年末年始、皆様はどのように過ごされましたか?
 
 
子育て中の方々も実家に帰省したり、お出かけしたりしたでしょうか?
 
 
楽しかったけれどいつもより疲れが溜まってしまったなんてことありませんか?
 
 
特に産後のママさんのお身体はいつも以上に敏感です。
 
 


 
 
出産は大仕事です。産んだら元通りすぐ動けると思ったら大間違いです。
 
 
そして出産は三者三様。全く同じなんてありえません。
 
 
それぞれに産まれてくる赤ちゃんが違うのだから、当たり前ですよね?
 
 
それは育児も同じかもしれません(笑)
 
 
とにかく出産は大変なんです。
 
 
産後のお身体は全治三ヶ月の大怪我をしたくらいのダメージがあると言われています。
 
 
産後クライシスや産後うつなど気持ちが落ち込むこともあります。
 
 
妊娠出産に伴うホルモンバランスや体の変化はとても大きいので、ママさん自身も戸惑うことがあると思います。
 
 
見た目ではわかりづらい症状も多いので周りのサポートも重要です。
 
 

産後の矯正は贅沢?


 
 
産後の骨盤矯正なんて贅沢!昔はそんなのなかったなど親世代の先輩方は言うかもしれません。
 
 
ただ、時代は変わっています。
 
 
昔と違い掃除や身の回りのことをやってくれる便利な機械は増え、日々進化しています。
 
 
そのため昔と違いインナーマッスルが低下している方が増えています。
 
 
それは産後に関わらず、老若男女です。
 
 
インナーマッスルはただでさえ妊娠出産で低下します。
 
 
それなのに元々インナーマッスルが弱い状態で妊娠したらどうなるでしょう?
 
 
産後の骨盤はユルユル、グラグラです。
 
 
骨盤や仙腸関節がズレていれば痛みや不調が出てしまいます。
 
 
また気持ちのうえでも外に出て、育児や体調について話をするだけでも楽になることもあります。
 
 
アドバイスはできませんが我が家のドタバタ育児でしたらお話しもできます(笑)
 
 
是非産後の皆さん、これから元気に子育てしていくための必要経費だと思って産後の骨盤矯正を受けていただきたいです。
 
 

からだ治療院から

 

 
 
今回は産後の矯正についてご紹介しました。
 
 
 
 
当院では姿勢矯正や産後の骨盤矯正など様々な施術を行っております。
 
 
産後の体型、痛みなどのトラブルでお悩みでしたら、からだKIREI治療院にご相談下さい。
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。