TEL

Blog記事一覧 > 産後ダイエットの記事一覧

肋骨矯正

2023.10.11 | Category: お知らせ,産後,産後ダイエット,矯正


 
 
こんにちは。
 
 
からだKIREI治療院です。
 
 
段々と朝晩は寒くなってきましたね。
 
 
これから厚着することも増え着膨れする季節となりますね。
 
 
少しでもスタイルをよく見せたいところですが、スタイルをよく見せるにはくびれが必要です。
 
 
くびれというと一生懸命に運動してつくるイメージですが、以外と肋骨が開いていると運動してもくびれはできません。
 
 
特に産後の方はお腹の中に赤ちゃんがいたため、肋骨は開いています。
 
 

 
 
産後ではない方もお腹の力がなかったり常に肩に力が入っている方は開いています。
 
 
当然、肋骨が開けば周りの筋肉は引き伸ばされるためいつも緊張状態となります。
 
 
すると、胃の調子が悪くなったり、便秘や下痢などお腹の調子が悪くなったりします。
 
 
また、胸焼けや食欲不振などの原因にもなります。
 
 
今、自分の肋骨がどのぐらい開いているか気になりませんか?
 
 
肋骨矯正しただけでもくびれが出来る方もいます。
 
 
これからの季節にくびれを作りたい方、自分の肋骨が開いているか調べたい方
 
 
タオルを使ったソフトな矯正です。
 
 
是非この機会に肋骨矯正をお試し下さい。
 
 
是非この機会にお試し下さい!

からだ治療院から

 

 
 
当院では姿勢矯正や産後の骨盤矯正など様々な施術を行っております。
 
 
姿勢などお身体のことでお悩みでしたら、からだ治療院にご相談下さい。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

産後ダイエット

2022.07.22 | Category: お知らせ,産後,産後ダイエット,矯正,骨盤


 
みなさん、こんにちは!
 
 
長泉にあるからだ治療院です。
 
 
三島駅からも徒歩圏内にあるため、長泉はもとより、三島や沼津、裾野からも多くの方が来てくださっています。
 
 
当院では、産後の姿勢矯正や産後のスタイルケアを得意としています。
 
 
そこで今回は産後ダイエットについてお話したいと思います。
 
 
産後は赤ちゃんのお世話で手一杯で自分のケアをしている暇なんてない・・・
 
 
なんてこともあるかと思いますが、できることから少しずつやればいいのです。
 
 
むしろ急激な産後のダイエットはよくありません。
 
 
産後ダイエットを考えている方、興味のある方は最後まで読んでみて下さい。
 
 

授乳中の消費カロリーについて

 

 
 
 
皆さんは赤ちゃんが生後半年になるまで、一日どのぐらい母乳(ミルク)を飲むかご存知ですか?
 
 
赤ちゃんは一日に800mlほどの母乳(ミルク)を飲みます。
 
 
母乳は100mlでおよそ65kcalほどと言われています。
 
 
ですから母乳育児ができている場合、授乳だけで一日に520kcalほどのカロリーを消費しているのです。
 
 
産後ダイエットで消費カロリーを減らす場合はこのことを考慮しないといけません。
 
 
母乳分のカロリーが足りないと母乳の出が悪くなることもあるため注意が必要です。
 
 

産後に向いていないダイエット

 

 
 
➀食事を抜くダイエット
 
 
➁過度な糖質制限ダイエット
 
 
➂過度なカロリー制限ダイエット
 
 
※必ず基礎代謝と母乳分のカロリーは摂取してください。
 
 
母乳の出だけでなく、疲れやめまいなどの悪影響が出てしまうこともあります。
 
 

ボディリターン期

 

 
 
 
産後6カ月までは「ボディリターン期」と呼ばれ、妊娠前の状態に戻ろうとする時期です。
 
 
そのため産後ダイエットには適した時期と言われています。
 
 
しかし、無理に開始せずに体調をみながら徐々に実施することをおすすめします。
 
 
産後1~2カ月は無理は禁物です。
 
 
産後は体調変化に気をつけながら、スチレッチ運動などから始めてはいかがでしょう?
 
 

からだ治療院から

 

 
 
当院では姿勢矯正や産後の骨盤矯正など様々な施術を行っております。
 
 
また、エステも併設しておりますので、産後ダイエットなど体質改善に関するお悩みにも対応させていただきます。
 
 
姿勢などお身体のこと、産後の体型等でお悩みでしたら、からだKIREI治療院にご相談下さい。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。