TEL

Blog記事一覧 > 産後,筋肉 > インナーマッスルをつけよう!!!

インナーマッスルをつけよう!!!

2018.02.02 | Category: 産後,筋肉

つい先日、長泉でも皆既月食が見えました!

皆さんも見ましたか???

 

と、本題に行く前に少しだけ自己紹介をさせていただきます。

今日のからだ治療院のブログを書いてます、

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の幾田秋穂(いくたあきほ)です。

 

私は熱海という町に生まれ、専門学生の時まで熱海で過ごしました。

熱海の中学の進学をしそこから高校までバスケットボールをやってました!

長くなってしまうので軽くこの世界を目指そうと思ったきっかけを紹介します。

私は6年間バスケットボールをやっている中で高校2年の時に膝を怪我してしまいました。

全治6か月とお医者さんから言われ、衝撃を受け、とてもショックを受けたことを今でも覚えています。

そんな時、落ち込んでいた自分を「もう一回バスケやろう!!」という前向きにさせてくれたのが、今の私と同じマッサージや矯正をしている先生でした。

そこから私はその先生に治療のことなどを聞いているうちにこの世界にのめり込み、

私もこんな先生みたいに人を前向きにしてあげられる人になりたいと思い、資格取得をし、今に至ります。

ちょっと長くなりましたが本題に入ります。。。

 

~本日はインナーマッスルについてちょこっと紹介!~

皆さんはインナーマッスルという言葉はご存知ですか???

インナーマッスルとは、筋トレをして鍛える見た目の筋肉ではなくからだの深層にある筋肉のことです。

果たしてこの筋肉はどう私たちのからだに重要なのかを今日はお話しさせていただきます。

例えば、普段、皆さんが何気なく立っている時筋肉に力を入れることを意識して立っていますか???

私は立っていません!!!多分皆さんも立っていないと思います。

なぜならそれはインナーマッスルが自分自身が意識せず、立っているだけで働いているからです。

なので、逆に、インナーマッスルは知らないうちに衰えています!!!!

腰痛、肩こり、猫背、産後体型が戻らない…などでお困りの方、、、、

インナーマッスル原因かも??????

 

~そんな人には当院のインナーマッスルトレーニングをご紹介!!!!!~

この写真は当院のインナーマッスルトレーニングの風景です。

30分ベットに寝ているだけでインナーマッスルが鍛えられるという画期的な治療なのです!!!!

気になる方、長泉 Frespo2階のからだ治療院でお待ちしてます。

治療を本格的に始める前に私たちからインナーマッスルについて詳しい説明や必要性についてもしっかり説明させていただくので心配しないでください!!!

ぜひ皆さんも一度試してみてはいかがですか?

 

~からだ治療院~

長泉町中土狩539フレスポ長泉2階

℡055‐939‐9711

 

診療時間

平日10:00~20:00

10:00~19:00