TEL

Blog記事一覧 > お知らせ > 姿勢のチェック

姿勢のチェック

2021.06.14 | Category: お知らせ


 
みなさん、こんにちは!
 
 
長泉にあるからだ治療院です。
 
 
三島駅からも徒歩圏内にあるため、長泉はもとより、三島や沼津、裾野からも多くの方が来てくださっています。
 
 
皆さん、梅雨の季節いかがお過ごしですか?
 
 
今回は今後の為に知っておきたいセルフチェックについてお話します。
 
 
セルフチェックしてみたら実はとても姿勢が悪かった。
 
 
なんてことがあるかもしれません。
 
 
お体は生活習慣で良くも悪くも変化します。
 
 
今のお体のチェックをこの機会にぜひやってみてください。
 

姿勢チェック

 

 
 
☐ 壁にかかとをつけて背中をつけた時、腰が浮いてしまう。肩が壁につかない。
 
 
☐ 座った時膝と膝をつけて座っていられない。
 
 
☐ 座った時膝と膝をつけるとどちらかの膝が前に出ている。
 
 
☐ 万歳して腕が耳につかない。
 
 
☐ あぐらをかけない。
 
 
☐ 座って足を伸ばし力を抜いたとき、外側か内側に倒れてしまう。
 
 
☐ 座って足を伸ばし左右に倒した時倒れやすい、倒れにくいがある。
 
 
☐ 立った姿勢で足の指が全部床につかない。
 
 
☐ 脇を締めると窮屈感がある。
 
 
☐顎を引こうとすると苦しい。 
 
 
 

からだ治療院から

 

 
 
今回はセルフチェックについてお伝えしました。
 
 
やってみると意外とできないことがあったのではないでしょうか?
 
 
ご自分のお身体を知り、体を改善したい方は是非、からだ治療院へご相談下さい。
 
 
また、産後の方も妊娠前と産後では体型、体調に変化があり、お困りの方もいらっしゃると思います。
 
 
産後の骨盤矯正も行っております。是非ご相談ください。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。