TEL

Blog記事一覧 > お知らせ > 交通事故にあってしまったら・・・

交通事故にあってしまったら・・・

2021.06.21 | Category: お知らせ


 
みなさん、こんにちは!
 
 
長泉にあるからだ治療院です。
 
 
三島駅からも徒歩圏内にあるため、長泉はもとより、三島や沼津、裾野からも多くの方が来てくださっています。
 
 
皆さん、今年は梅雨入りも早かったので体調を崩していませんか?
 
 
頭痛やだるさ、疲れなどから集中力も低下していませんか?
 
 
また、雨の日が多くなればその分視界が悪くなります。
 
 
そんな時交通事故は起こりやすいです。
 
 
今回はもし交通事故にあってしまったら・・・
 
 
押さえておきたいポイントを紹介したいと思います。
 
 
今まで無事故の方ももらい事故に遭遇してしまうこともあるかもしれません。
 
 
知識として覚えておくだけでも今後どこかで役立つかもしれませんので、最後まで読んでみて下さい。
 
 
 

➀110番通報と損保会社へ連絡

 

 
 
事故にあったらすぐに警察に通報します。そして必ず事故の届け出をしてください。
 
 
また、自分の損保会社に連絡をします。(過失があってもなくても)
 
 
そして病院には事故直後に行ってください。
 
※後日だと交通事故との因果関係を認められない場合もあります。
 
 
 
 

➁窓口負担0円

 

 
 
自賠責保険の範囲内であれば窓口負担は0円です。
 
 
当院も自賠責保険適応可能です。(からだ整骨はり灸院)
 
 
 
 

➂病院(整形外科)との併用可能

 

 
 
損保会社に連絡して接骨院(当院)での診療を希望すると伝えて下さい。
 
 
整形外科と併用して通院可能です。
 
 
月に一回は整形外科の診察をおすすめしています。
 
 
 
 

➃早期治療が大切

 

 
 
むち打ち症を放置すると様々な症状を引き起こします。
 
 
首の痛み、頭痛、吐き気、めまい、痺れなど
 
 
早期に治療を開始することで早期改善が期待できます。
 
 
 
 

➄弁護士、司法書士、行政書士に相談

 

 
 
損保会社との交渉等で納得できない場合は証明、捺印をする前に交通事故専門の弁護士、司法書士、行政書士へ相談することをお勧めします。
 
 
※示談は症状が完治してから、後遺症が出た場合は症状が固定してからはじめます。
 
 
 

からだ治療院から

 

 
 
今回は交通事故にあってしまったらどのような流れで行動したらよいかを紹介しました。
 
 
もし交通事故にあってしまい、治療院をお探しでしたら、是非、からだ治療院へご相談下さい。
 
 
また、その他にも、姿勢を整えることから身体の不調を取り除くように様々な施術を行っています。
 
 
一人一人に必要な施術を提案させていただきます。
 
 
お困りでしたら是非からだ治療院にご相談下さい。
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。