TEL

Blog記事一覧 > お知らせ > 最近の施術録

最近の施術録

2021.06.01 | Category: お知らせ


 
みなさん、こんにちは!
 
 
長泉にあるからだ治療院です。
 
 
三島駅からも徒歩圏内にあるため、長泉はもとより、三島や沼津、裾野からも多くの方が来てくださっています。
 
 
前々回のブログでは治療院の通い方についてお話しましたが、読んでいただけたでしょうか?
 
 
そのブログの中で、週に2回3カ月は通わないと効果が出ないとお伝えしました。
 
 
そのように言われている中、最近、通院中の方で、効果が早めに現れた方の施術録を紹介します。
 
 
あくまで効果が出始めるまでには個人差がありますが、今回紹介する方は週に2回を続けて通ってくれています。
 
 
体に不調のある方はご自身と当てはまる部分もあるかもしれませんので、是非読んでみて下さい。
 
 
 

➀治療院に来たきっかけとお悩み

 

 
 
 
以前から雨の日には必ずと言っていいほど頭痛が出現していたが、五年ほど前に交通事故をして以来、ずっと体の不調が続いている。
 
 
さらに、三年前に帝王切開で出産後、腰痛がひどくなった。
 
 
半年ほど前からどこかにつかまらないと起き上がれないようになり、友人に相談。
 
 
友人が以前、こちらに通院していたことから紹介され来院。
 
 
 

➁カウンセリングと検査

 

 
 
 
お話を伺い、検査の結果、骨盤の捻れと前傾あり。
 
 
また、著しくインナーマッスルの低下がみられた。
 
 
骨盤の捻れや前傾もあるが、まずは体を支えられる筋肉がないと骨盤の正しい位置を維持できないことを伝える。
 
 
納得いただき、インナーマッスルのトレーニングに特化したコースで施術を開始する。※
 
 
 
※スタイルアップコース・・・インナーマッスルトレーニング8回終了後矯正一回のコース
(¥26000)
 
 

➂施術と効果

 

 
 
ο初回の施術後(矯正とインナーマッスル)は体が楽になった。身長も少し伸びた気がする。(本人)
 
 
セルフケアでドローインを指導。一日2回朝晩で5回ずつ実施してもらう。
 
 
<インナー三回目>起き上がる時の痛みがなくなった。とても喜んでいた。
 
 
<インナー4回目>ドローインもやってくれている。力の入れ方が分かりにくいということで、タオルを使ったやり方を伝える。
 
 
全然、痛みなく動ける。雨が降ったが頭痛が出なかった。
 
 
<インナー5回目>朝から雨だが頭痛なし。少し腰痛は出ている。
 
 
雨が降っていても、お母さんが活動していることにお子さんが驚く。
 
 
<インナー8回目>頭痛、腰痛なく調子よい。
 
 
筋力がついてきたため、矯正+インナーのメニューに切り替えて現在も継続中。
 
 

からだ治療院から

 

 
 
 
今回はからだ治療院へ通ってくだっさっている方の施術録を紹介しました。
 
 
頭痛、ぎっくり腰など、不調でお困りの方はいませんか?
 
 
コロナ禍の今、ご自身の生活を見直してみませんか?
 
 
そのお手伝いとして、施術やセルフケアなどのアドバイスができましたら幸いです。
 
 
少しでも多くの方に体の不調なく、体のことを気にせずに色々なことに挑戦して頂きたいと思っています。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。